さいなほしの日記

日常のこと。ムサビ通信、映画・本・美術・音楽・観劇など。

岡崎体育のライブに初めて行ってきた

 去年、体育くんのライブに初めて行った。音に合わせて体を揺らすのが楽しかったし、体育くんの喋りがとにかく上手くて面白かった。まるで漫談家みたい。ザ・トランスミュージックって感じの曲が一番好きだった。

 全体的に演劇みたいな印象のライブ。体育くんしかできないような、演劇とテクノミュージックとお笑いの融合。私は『MUSIC VIDEO』『感情のピクセル』『なにやってもあかんわ』『おっさん』くらいしか彼の曲を知らなかったので、ライブを体験して、彼の主戦場、一番得意なところはEDMやトランスミュージックなんだなということを理解した。得意な分野がテクノなのに、王道JーPOPが似合う歌い方と声質なのが面白いな。パソコン一つ、身一つでどこででも自分のライブができるっていうのもかっこいい。

 一番印象的だったのは、客層が幅広かったところ。十代の若い子もいたし、50〜60代かなって感じの夫婦もいた。体育くんのライブってすごく来やすいよね、心理的に。本人のキャラクターのおかげで初めての人も気軽に行ける。すごく素敵なことだと思う。

 あと今回本人のお見送り付きだったんです。体育くん、テレビで見るよりハンサムだったよ。

2023年11月12日 DORUM LOGOS