さいなほしの日記

日常のこと。ムサビ通信、映画・本・美術・音楽・観劇など。

日記 2024.4.12.

やっと学ぶことが楽しいと思うようになってきた。最近読んでいる本が面白い。

美術教育法Ⅰの課題に取り組んでいるがレポートに何を書けば良いか分からないので、とりあえず課題に関連する本をいくつか探して読んでいる。小学校の造形教育の本を読んでいるが、面白い。現代の小学校の授業はこういう目的でこういう内容をするのか〜。今の私はあんまり子どもの様子を知らないので勉強になるな。

なんでレポートが書けないかというと、私自身の教育観が固まってないからだと思う。そして学校現場についての具体的な知識が少ないから。いくつか本を読みながら自分の考えもまとまってきた感じがしてる。