さいなほしの日記

日常のこと。ムサビ通信、映画・本・美術・音楽・観劇など。

日記 2024.2.19.

今日は夕方まで雨。空気に湿気を感じる。

いつもSNSを見てしまって時間が経ってしまう。面白いわけではなくただただ情報を見てしまう。今日は早々に飽きて課題に取り組む気持ちになったが、本を読み始めてもどうにも眠くなった。かれこれ3週間くらいこんな感じ。やり方を変えた方がいいんだろうけど。

1時間半ほど「クレーの日記」を読み進める。多分じっくり読む必要はない気がする。速読してざっと読んだ方が良さそう。明日はそうする。

 

土日は楽しかった。お出かけ日和で友人とも会えた。太宰府天満宮で青空と梅の花の美しさと香りを楽しむ週末。