さいなほしの日記

日常のこと。ムサビ通信、映画・本・美術・音楽・観劇など。

日記 2024.3.14. 

ムサビ通信の卒業と教員免許取得を目指して改めて履修計画を検討した結果、当初の予定の三年間での卒業は無理そう、という結論に達した。この一年、必修単位を全く修得できていないのが一つの原因。もう一つは現時点で卒論のテーマを何も思いつかないから。卒論のテーマがおおよそ見えているなら二年後の卒業を目指すことができたと思う。

後悔したところで時は戻らないのでやるしかない。あとアルバイトもしないと。遊ぶお金がなくなってしまう。

作り直した履修計画によると、1ヶ月あたり課題を6つ提出するのが目標になった。大変。

とりあえず先ほどデッサンを1つ仕上げたので気分が良い。