さいなほしの日記

日常のこと。ムサビ通信、映画・本・美術・音楽・観劇など。

日記 2024.2.28.

レポートが全く進んでいない。

21日に「クレーの手紙」をやめて「クレーの日記」を読むと決めたが、22日以降、ほとんど何もしていない。なんでこんなにやる気が出ないのか考えると、まず”面白い”という好奇心が薄い状態なのが一つ目の原因、「クレーの日記」を読み始めてもつまらないと感じてしまいスマホSNSを見てしまい時間が経ってしまうのが2つ目の原因。

題材選びを間違えたのかもしれない。あるいはやり方がまずいのかも。完璧主義者の傾向があるため”このくらいで良い”というのができず、でもやる気がないから自分が理想とする状態まで課題をこなすことができず、やる気が低下する、課題が進んでないから自己肯定感が下がりさらに憂鬱になるという悪循環。

29日16時が今期の課題の締め切り。とりあえずなんとか形にして出したいけど、果たしてできるのか・・・?